お知らせ(記事|お悩みに対して幅広い治療を行なう方南町のふれあい整骨院

文字サイズ

お知らせ

お知らせ

デスクワーク・勉強疲れ

こんにちは!方南町のふれあい整骨院です!


3月は年度末で書類や事務処理、資格等の受験勉強など机に向かっている時間が長いかと思います。
デスクワークでは首が前に入り下を向く時間が増えてきます。
座っている時間が長引くと股関節周りが固まり腰痛の原因になってきます。

首・肩こり、腰痛は慢性化しやすいので感じたら早めの対処を行い身体のメンテナンスをしっかりするといいです!

当院でも肩こり、腰痛のような慢性症状の方のマッサージしております!
つらい所だけではなく関係のある筋肉をほぐしたりストレッチを加え柔軟性が出るようにして再発防止できるように施術していきます。
患者様のお身体の状態を説明し家でも出来るようなセルフケアもお伝えしますのでぜひ試してみてくあさい!

他にもマッサージだけではなく猫背矯正と言うメニューもご用意してます!
デスクワークだとどうしても猫背のような不良姿勢になりやすいです。
当院の猫背矯正ではストレッチポールを使い強い刺激を加えずに縮まっている筋肉をしっかり伸ばし負担少なく姿勢を矯正していきます!
継続していくと身につき疲れにくい姿勢にすることができます!

姿勢が良くなるだけでなく睡眠の質を上げたり、肩回りの軽さも実感して頂けるかと思います^^

ぜひお悩みでしたらご相談してください!

デスクワーク・勉強疲れ

新着一覧

カテゴリ

月別アーカイブ

pageTop

ふれあい整骨院