お知らせ(記事|お悩みに対して幅広い治療を行なう方南町のふれあい整骨院

文字サイズ

お知らせ

お知らせ

今の時期こそ自律神経を整えましょう!

こんにちは、方南町ふれあい整骨院です。

東京は20度近い気温が続いております。
体調を崩さないように気をつけましょう!

最近は日中の気温が25度近くまで上昇していますが、
まだまだ朝は少し肌寒い感じがしますね。
実は一年を通して寒暖差が一番激しいのが今の時期なのです。

寒暖差が激しい季節で気になるのはやはり自律神経の乱れ
自律神経とは交感神経と副交感神経の二つから構成されるもので、
交感神経は体が活動時や興奮時に優位になり、
副交感神経は休息時やリラックスしている時に優位になります。
この交感神経と副交感神経のバランスによって私たちは生活を送れているのです。
もしこのバランスが崩れてしまうと、就眠時によく眠れずに体が休めずにいたり
日中の活動時に思うように力がでなかったり集中できずになってしまいます。

自律神経は背骨のラインに沿って流れています。
背中の筋肉や関節の硬さは自律神経に大きく関係しており、
背中部分のマッサージストレッチが自律神経の調整に非常に効果的なのです。
当院では自律神経の乱れに対して全身マッサージカッピングをお勧めしております。

自律神経のバランスが崩れてしまう要因はいくつかあります。
不規則な生活、疲労の蓄積、ストレスなどです。
そしてこの時期に最も多いのが寒暖差によるものなのです。
当院にはマッサージ、整体、矯正、ストレッチを得意とするスタッフが在籍しております。
お身体の不調やお悩みは、ぜひ方南町のふれあい整骨院までお気軽にご相談ください。

         ネット予約はこちら

今の時期こそ自律神経を整えましょう!

新着一覧

カテゴリ

月別アーカイブ

pageTop

ふれあい整骨院