お知らせ(記事|お悩みに対して幅広い治療を行なう方南町のふれあい整骨院

文字サイズ

お知らせ

お知らせ

自律神経と背中

こんにちは!方南町ふれあい整骨院です!


みなさんはよく寝て疲れとれていますか?
疲れやすさ、睡眠の質など少なからず関わってくるのが自律神経です。

自律神経とは交感神経副交感神経と言う2つの神経のことを言います。
交感神経は体が動いているときや興奮状態にある時に優位になります。
副交感神経は体が休んでいる、リラックスしている時に優位になります。
このように2つの神経で役割が変わります!

このバランスが崩れてしまうと寝付きにくかったり、寝てもすぐに目が覚めてしまうという状況になりやすく疲労が溜まりやすいです。
バランスが崩れる原因としては不規則な生活リズム、疲労蓄積、ストレスなど様々です!

自律神経は脳幹、脊髄から出ています。
簡単に言うと背骨のラインのことです。

デスクワークなどで背中がガチガチに固まっている方が多いです。
背中が固まると自律神経の働きにも少し影響が出てきます!
自律神経が乱れているかも?と思う方はぜひ背中のストレッチをしてみてください!

四つん這いになり背中部分を丸めたり、反ったりしてしっかり動かすことで関節に動きが出てきます!
これは頑固な肩コリ、首コリにも有効ですので大変おススメです!

自律神経は内臓の働きも調整していますのでぜひ整えて全身症状も軽くしていきましょう!

当院ではカッピングや矯正、マッサージなどで背中の筋肉を緩め、動きをつけていきます!
効果持続のためにもセルフケアは大事になってきますので是非行ってください!
何をすればいいか分からない方にはやってほしい内容をお伝えします!
一緒に改善していきましょう^^

自律神経と背中

新着一覧

カテゴリ

月別アーカイブ

pageTop

ふれあい整骨院