お知らせ(記事|お悩みに対して幅広い治療を行なう方南町のふれあい整骨院

文字サイズ

お知らせ

お知らせ

猫背を正して身体をいい状態に!

こんにちは!方南町ふれあい整骨院です!


みなさん自分の姿勢を気にした事はありますか?
猫背・反り腰・スウェイバック姿勢・ストレートネック など
不良姿勢と呼ばれるものにも種類があります。

今日は中でも猫背についてお話します!
猫背は背中が丸まり肩が中へと入っているような姿が想像できるかと思います。

この姿勢が続いたり悪化すると身体には負担がかかり様々な不調の原因になるかもしれません。
例えば肩や首、腰と言ったところの痛みの原因になってきます。
デスクワークの方などにとても多いです。
猫背になると頸椎、胸椎などの背骨を構成している関節の動きが悪くなるので血流が滞り痛みの原因を作ってしまいます。

今の時期だと寒さも猫背を助長する原因となります。
身体を縮こめる姿勢を取りやすいためです。
この姿勢で胸筋などが緊張してしまいます。

当院では猫背を改善していくメニューもございます!
マッサージに加えポールを使った胸筋等のストレッチなどを加えていきます。
丸まっていた背中、肩が広がるので寝心地や呼吸が改善され質のいい体の状態にしていきます!
日頃の癖で元に戻ってしまいがちなので定期的に行い定着させていきます。
もちろん持続させるためのセルフストレッチ等もご指導します!

この際に姿勢を正して身体の状態を良くしましょう!!


猫背を正して身体をいい状態に!

新着一覧

カテゴリ

月別アーカイブ

pageTop

ふれあい整骨院