お知らせ(記事|お悩みに対して幅広い治療を行なう方南町のふれあい整骨院

文字サイズ

お知らせ

お知らせ

春の頭痛、増えていませんか?

こんにちは、方南町ふれあい整骨院です。

今日は昼頃にかけて警報級の大雨の予報となっております。
今後の最新情報に注意しましょう。

春の陽射しを感じられた先週から一転、大雨や低気温と不安定な天気の日々が続いております。
こうした環境によって頭痛やめまい、ぜんそくなどの症状が体にでてきます。
特に春にかけて頭痛でお悩みの方って意外と多いのです。

理由としては気圧の急激な変化、寒暖差、生活環境の変化などがあげられます。
日本では3月ごろから低気圧と高気圧が交互に通過するため大気の状態が不安定となります。
それに伴い、温かい陽射しが届く一方で急な冷たい雨を降らせることもあります。
他にも生活環境の変化も春の頭痛を引き起こす一因となっています。
進学や就職、転勤に人事異動と春先に生活が一変する方は疲れ、緊張感、ストレスと心的負担が大きいものです。

対策としては心と体をしっかりと休ませることです。
体に疲れを溜め込んだままだと、自然とストレスは増えていきます。
溜め込んだ疲れとストレスが重なることで頭痛の原因になります。
規則正しい生活、偏りのない食生活、適度な運動、禁煙やお酒を抑えるなどの生活習慣の見直しも
頭痛の改善には必要です。

自律神経の調整、身体的負担の軽減には全身マッサージカッピングがおススメです。
春からの新生活をより良いものにするためにも体調はしっかりと整えて行きましょう!

当院にはマッサージ、整体、矯正、ストレッチを得意とするスタッフが多数在籍しております。
お身体の不調やお悩みは、ぜひ方南町のふれあい整骨院までお気軽にご相談ください。

        LINE追加はこちら
        ネット予約はこちら

春の頭痛、増えていませんか?

新着一覧

カテゴリ

月別アーカイブ

pageTop

ふれあい整骨院