お知らせ(記事|お悩みに対して幅広い治療を行なう方南町のふれあい整骨院

文字サイズ

お知らせ

お知らせ

マッサージと電気治療の違いって?

こんにちは!方南町ふれあい整骨院です!


今日はマッサージと電気治療の違いについてお話します!


マッサージの効果
①循環器系・リンパ系への効果
血液循環の促進: マッサージは血液の流れを改善し、酸素と栄養素を体内の細胞に運ぶのに役立ちます。これにより、筋肉の疲労を軽減し、回復を促進します。

②リンパ液の流れの改善: マッサージはリンパ液の流れを刺激し、老廃物の排出を助けます。これにより、浮腫や炎症を軽減します。

③リラクゼーションとストレス軽減: マッサージは全身のリラクゼーション反応を引き起こし、ストレスホルモンの分泌を抑制します。
これにより、心身の緊張を和らげ、リラックス効果をもたらします。

④痛みの軽減: 筋肉の緊張をほぐすことで、痛みを軽減します。神経痛や頭痛の緩和にも寄与します。

⑤柔軟性の向上: 筋肉の制限を解除し、関節の可動域を広げることで、柔軟性を向上させます。


電気治療の効果

①痛みの軽減:筋肉の緊張をほぐしたり、神経に作用することで痛みを軽減します。

②循環の改善:血液の流れを改善し、酸素と栄養素を体内の細胞に運ぶのに役立ちます。これにより、筋肉の疲労を軽減し、回復を促進します。

③筋肉の促通:力が入らなくなっている筋肉などを力が入りやすくします。

④筋肉の強化:電気刺激で筋肉を動かすことにより筋力の強化が期待できます。


どちらにも長所があり、上手く使い分けることが身体をよくするのには重要になってきます。
どちらが身体に合っているかわからない場合はまず一度ご連絡ください!
お話を伺い、あなたに合った治療を提供します!

        LINE追加はこちら
        ネット予約はこちら

マッサージと電気治療の違いって?

新着一覧

カテゴリ

月別アーカイブ

pageTop

ふれあい整骨院