お知らせ(記事|お悩みに対して幅広い治療を行なう方南町のふれあい整骨院

文字サイズ

お知らせ

お知らせ

腰痛の種類

こんにちは!
方南町ふれあい整骨院です!

今回は腰痛についてお話していきたいと思います!
腰痛は非常に一般的な症状で、腰痛の原因はさまざまで
筋肉の緊張、神経の圧迫、椎間板の問題、骨の損傷などいろいろなことが考えられます。

また重いものを持ち上げる、急に動く、体をひねるなどの動作では、
腰の筋肉や靭帯が損傷する可能性があります。
椎間板がヘルニアになると、それが神経に圧迫をかけ、腰痛を引き起こすことがあります。
また脊椎の骨が滑ったり、骨が折れたり、骨が合わなかったりすると、
腰痛が起きるケースが多くあります。

腰椎椎間板ヘルニア:椎間板は、脊椎(椎骨)の間にあるクッションのような構造です。
          その椎間板が変性し、外に飛び出してしまう状態のこと言います。

腰部脊柱管狭窄症:背骨の中にある神経の通り道(脊柱管)が圧迫されて狭くなる。

圧迫骨折:腰椎に外部から大きな圧力がかかり、椎体がつぶれてしまう。

筋・筋膜性腰痛:筋肉の使い過ぎによって起きる腰痛。

椎間板性腰痛:前に屈む動作をとった時に椎間板が圧迫されて痛みがでる。

椎間関節性腰痛:身体を後ろに反った姿勢をとった際に腰の後ろ側にある椎間関節同士が
        ぶつかり痛みがでる。

仙腸関節性腰痛:腰ではなく、臀部近くにある仙骨の付け根の歪みや炎症が原因で起こる。

ふれあい整骨院では腰痛に特化した電気治療や患者様に合わせた治療を
させて頂いております!
長年の腰痛に悩んでいる方がいましてふれあい整骨院まで!!!

         ネット予約はこちら

新着一覧

カテゴリ

月別アーカイブ

pageTop

ふれあい整骨院