お知らせ(記事|お悩みに対して幅広い治療を行なう方南町のふれあい整骨院

文字サイズ

お知らせ

お知らせ

夏休みなのに台風が接近中!!!

こんにちは!方南町ふれあい整骨院です!


早い人ではもう夏休みに入っているのではないでしょうか?
当院では10日(木)・11日(金)がお休みになります。
ご迷惑おかけいたしますがよろしくお願いいたします。

せっかくの休みなのに台風が近づいていますね。                                                                                                                        
天気が悪いから休みなのに出かけれない!というお声がよく耳にします。
私もそのうちの一人です(T_T)

そして人によっては低気圧による片頭痛と関節痛
不安な方も多いのではないでしょうか??

低気圧になると身体の中の圧力が強くなり痛みが生じてしまいます。
分かりやすく言うならば飛行機の中で
お菓子の袋が膨張している状態が身体で起こるということです!

ここで大事なのが自律神経を整えること!
片頭痛で言うならば血管が膨張して痛みが生じているのですが
自律神経が整っていれば自然と調節できるはず!
それが出来ずに脈を打つような痛みが出てしまいます。

日頃から自律神経を整えて行けば雨や台風が来ても安心できますね◎
もし片頭痛が出た場合は頭を軽く冷やし暗い部屋で目を閉じてゆっくりするのが良いです◎
関節痛の場合は今度は軽く温めてあげてください!

当院では矯正・カッピング・マッサージ・鍼治療など様々な治療法があり
患者様の症状に合わせて治療をご提供しております。
また急な症状にも対応できるので連休中何かございましたらお電話ください!

興味があればぜひご連絡下さい(^▽^)/

夏休みなのに台風が接近中!!!

新着一覧

カテゴリ

月別アーカイブ

pageTop

ふれあい整骨院