お知らせ(記事|お悩みに対して幅広い治療を行なう方南町のふれあい整骨院

文字サイズ

お知らせ

お知らせ

腰痛には種類がある?

皆さんこんにちは。方南町ふれあい整骨院です!!

寒くなり身体が固まってくることが増えてきましたね。

本日は腰痛にも種類があるということをぜひ理解して頂こうかと思います!
まず、腰痛は日本人の約90%の人が体験している国民病ともいわれており、
ただ何となく痛いと思い放置している方がほとんどかと思います。

検査をして原因がわかる特異性腰痛とわからない非特異性腰痛です。

特異性腰痛は全体の15%くらいしかおらず主に腰痛椎間板ヘルニア、
腰部脊柱管狭窄症、腰椎分離,すべり症などになります。

非特異性腰痛その他の85%にあたり、原因が様々だったりわからず、
長期化や繰り返ししたりなどと慢性化に陥りやすいです。
さらに非特異性腰痛にも様々なタイプが存在しますがまた別の機会でご紹介
させていただきます!!

特異性腰痛は症状が重すぎると整形外科での治療の対象になりますが、
症状が軽かったり、安定していれば当院での治療も可能です!

非特異性腰痛は期間は長くかかりますが完治、緩和を目指して治療可能です!
また治療法も様々なので患者様1人1人にあったものを提案できればいいかと思います。

腰痛はもちろん、お身体の事についてお悩みがございましたら当院まで
ご連絡下さい。お待ちしております。

新着一覧

カテゴリ

月別アーカイブ

pageTop

ふれあい整骨院