お知らせ(記事|お悩みに対して幅広い治療を行なう方南町のふれあい整骨院

文字サイズ

お知らせ

お知らせ

自律神経とは?

こんにちは!方南町のふれあい整骨院です!


みなさん自律神経と言う言葉をよく耳にしませんか?
よく聞いていても意味がいまいち分からない方多いと思います。

本日は自律神経について簡単にお話ししたいと思います。
まず自律神経とは交感神経副交感神経から成り立っています。

交感神経と副交感神経は活動モードリラックスモードみたいな感じでイメージしてみるといいです!

交感神経が優位になると活動的になるので血流促進、心拍上昇、体温上昇などが起きます。スポーツなどをしている時に眠くならないのはこのためです。
副交感神経が優位になると上記と反対の事が起きるので無駄な力が抜け身体を休めることができます。

この2つの神経は通常バランスよく保たれ生活できています。
ですが、この自律神経のバランスは様々な原因で崩れやすいです。
例えばストレスや夜更かし、ホルモンバランスの乱れ 等
本当にたくさん原因はあります。

崩れてしまった自律神経へのアプローチ方法もいろいろとあります。
当院ではマッサージ、鍼灸治療、骨格矯正、カッピングなどがあります!

人によって合う合わないはあると思うので自分に合う施術を探しましょう!
ご相談からでもお待ちしてますよ^^

新着一覧

カテゴリ

月別アーカイブ

pageTop

ふれあい整骨院