お知らせ

2019年05月20日(月)  閲覧注意!!!
みなさんこんにちは!

いかがお過ごしですか?

私はこの間、キングダムの実写版の映画を観てきました!

なぜ観に行こうと思ったかといいますと、長澤まさみファンだからです!!!!!

今回は女性ながら山の民の王、主人公の仲間役として出演してました。

え?感想が聞きたい?ズバリ一言!長澤まさみはやはり超美人(笑)

観る前始めは、いくら美人な長澤まさみでも、女性ながら王としての絶対的強さ、雰囲気でわかる迫力である楊端和役を表現できるのかと思っていましたが、、、、、
さすが長澤まさみ!!!

そして美人過ぎ!!!
これしか言うことがありません(笑)

みなさんも長澤まさみの美人さを観にぜひ、劇場で興奮してみてはいかがでしょうか!?
今回は観に行った映画の感想というよりも、ただ私が長澤まさみ好きだ!ということを伝える面白みのないブログになってしまいました。

まぁ、たまにはこういうのもありということで。。。(笑)


では、また!

2019年05月17日(金)  衣替え
みなさんこんにちは!

今日も朝から快晴のようで気分がいいですね!!

五月も中旬となり、早くも六月になろうとしています。
六月になれば衣替えですね。

まだ夜になると肌寒くなりますが、徐々に気温が上がっていて夏が近づいてきているようにも感じます。

今年の夏も暑くなりそうですね!

では、また。

2019年05月15日(水)  お身体を大切に!!
みなさんこんにちは!

今週もお元気に頑張っていますか?

この前、私の友達がインフルエンザにかかったようで。。。。

はじめはこの時期に!と驚きましたが、調べてみると、インフルエンザは夏でもかかり、むしろ夏にかかる方が症状が辛いと聞きます。
ノロウイルスも冬にかかる代表的な感染症ですが、夏でもかかりうる感染症ですし、こうやって考えてみると、どの時期になっても油断はできないな〜と思いました。

当院でも予約を取られた患者さんが当日風邪で来られないという連絡が多々あります。

季節の変わり目ともあって、お身体に負担がかかっているのでしょう。

みなさん休む時はしっかりと休みましょう!


食べて、寝る。これに限りますから。。。


では、また!

2019年05月08日(水)  皆さん頑張りましょう!
こんにちは!


みなさんGWはいかがお過ごしでしたか?

10連休もありいいリフレッシュはできましたか?

昨日からお仕事や学校が始まった方が多いと思います。

今日も1日頑張っていきましょう!!



お身体に少しでも異変を感じましたら、お気軽にふれあい整骨院へお越しください。

2019年04月30日(火)  平成最後の日
こんにちは!
平成も今日でいよいよ終わりますね。
明日からは令和です。
しばらくは言いなれないのでしょうね。

令和になるにちなんでいろいろな商戦がされているなか、当院はいつもどおり診療致します!
体に違和感がございましたら、ぜひ相談しにご来院ください!

2019年04月24日(水)  今年は10連休!
こんにちは!

今週末からは大型連休のGWが始まりますね。

今年はなんと10連休!!
これほどの連休はなかなかないですよね(笑)

皆さんは何をするかお決まりですか?

これを機に、海外に旅行へ!というのもありですね!



当院では4月30日、5月1、2日 9:30〜17;00まで通しで診療致します!

お気軽にふれあい整骨院へお越しください。

2019年04月17日(水) 
こんにちは!

四月から新生活が始まった方々、三週間ほど経ちましたが少しは新しい生活になれましたか?
そろそろ慣れない環境での疲れが見えてくるころだと思います。
そんなときはあまり溜め込まずに早いうちに自分なりのリフレッシュの仕方を見つけてみてはどうでしょうか?

2週間後にはGWもありますしね!

今日も一日頑張ってください!!!

ではまた!

2019年04月15日(月)  スポーツ外傷について
こんにちは!


先週に比べ今週は暖かい日が続きやっと春が来たという感じがしますね!
暖かくなればスポーツをやり始める方も増えてくると思います。
そこで気をつけてほしいのはやはりケガですね。
野球だと肩関節周囲炎、テニスだと外側上顆炎などといったケガが代表的です。
こういったケガは繰り返しの動作で起こることが多いです。
急に肩や肘などといった部位を痛めた時は
    
ぜひ ふれあい整骨院へ!!

スタッフ全員で1日でも早く治せるよう超音波、干渉波といった治療機械もしくは手技などといった方法で全力で治療していきます!

では!

2019年04月10日(水)  元気が一番!
こんにちは!

ここ2,3日天気が悪いですね。これでは、せっかくのきれいで満開な桜も散ってしまいますね。

雨の日だと気分が乗らなかったり、体の関節が痛くなったりすることがあったりしますよね?
もし体のどこかに異変を感じましたら、気軽に当院にお越しください!


やはり元気に過ごすことが一番ですから!!



では、また!

2019年03月28日(木)  お久しぶりです
こんにちは。

かなりお久しぶりのブログになってしまいました。。

これからも更新していきますので
宜しくお願い致します!!

2018年10月09日(火)  食欲の…
皆さんこんにちは。

昨日は体育の日という事で祝日でしたね!

基本的に家にいる事が多い私ですが、最近は毎週外に出ています^^
昨日は代々木公園に行き、北海道フェスで北海道の食べ物を満喫してきました!

朝から人がいっぱいで、人酔いしたため開始1時間程度で帰宅しましたw


ちなみに今週末は九州フェス!?があるとか。


みなさんも興味があればぜひ行ってみてください!!




では、また。

2018年10月03日(水)  風邪、、
こんにちは。
櫻井です。

書くのが久しぶりになってしまいました。

皆さん風邪はひいていませんか?
季節の変わり目で体調を崩しがちかと思います。

身体にも不調が出やすい時期です。

体調管理には十分気をつけましょう!

週末に風邪をひいてしまい、
喉が痛く、台風の影響もあり日曜日は引きこもっていました。。。

今週はまた台風が来るみたいですね、

もう勘弁してほしいです。

では、また。

2018年10月02日(火)  台風の影響
皆さんこんにちは。

伊藤です。


台風24号の影響はなかったでしょうか?

私は京王線を使ってこちらまで来ているのですが、昨日は止まっていましたΣ(゚д゚lll)
そこで私は…愛用10年の自転車で出勤することを決めました!
検索すると約15キロ、1時間10分程度とのこと。

ほぼいつも通りの時間に家を出て、甲州街道を走って途中で挫けそうになりながら
こぎ続けなんとか完走しましたw
自転車を降りたら膝が上手く伸びなくて笑ってしまいました^^;

すぐにストレッチ等したおかげで筋肉痛もなく済みました。


いつもと違うことをして痛くなった方、おりましたら治療して早く良くしましょう!


では、また!

2018年09月27日(木)  季節の変わり目
皆さんこんにちは。

中村です。

今年は夏の猛暑が例年よりもひどく暑さがまだまだ続くものだと思っていましたが、気候の変化は激しいもので、今週辺りから急に寒くなってきましたね。

体調管理は大丈夫ですか?

まだ衣替えをしていない方も多いかと思いますが、今年は少し早めに衣替えを始めたほうが良いかもしれませんね。

何事も備えあれば患いなしです!

そうは言いながらも予報では来週また少し気温が上がるらしいですけどね笑

何度も言うようでくどいかもしれませんが季節の変わり目は体調を特に崩しやすいのでしっかりと備えて乗り切りましょう!

またそれに伴いお身体のことで気になることがございましたら当院にお越しください。

いつでもお待ちしております。

では!

2018年09月25日(火)  サッカー
みなさんこんにちは。

伊藤です。


あっという間に9月最終週ですね。
時が過ぎるのは早いもので、一瞬一瞬を大切にしないとと思います。


ところで、今週末はサッカーの試合を観に行きます!!

テレビでは何度か見たことがあるのですが、生は初めてです^^
(学生時代自分の学校の応援に行ったことはありますが)

凄く楽しみです!!




では、また!

2018年09月20日(木)  Tokyo Colling
皆さんこんにちは!

中村です。

今週の月曜日は祝日で休みという事もありTokyo Collingという渋谷にあるライブハウスをいくつか使って行われる国内最大級のサーキット型フェスに参加してきました!

ライブにはよく行くのですが今回は過去のライブを思い返しても特に楽しめたライブになりました!

ほんとに一日中音の中にいましたね。

どちらかと言えば一般的に知名度があまり高くないアーティストが多いのですが、その代わりにこれから売れてやる!という気合がどのバンドからも伝わってきてライブに勢いがとてもあり見ていてすごいパワーを貰えます!

本当にお勧めですので興味のある方は参加してみては如何でしょうか?

2018年09月18日(火)  祭りや〜〜!!
皆さんこんにちは。

伊藤です。

この連休に八幡様のお祭りが各地でありましたね^^

おみこしワッショイ♪

私も昨日近場の(若宮)八幡様に行ってきました。
こじんまりとしていたけど、楽しかったです。

屋台はそんなになかったです(´;ω;`)


え?
花より団子??

そんなことはないですよ!?
でも屋台は重要ですww


では、また!

2018年09月13日(木)  ようやく日常生活に!
皆さんこんにちは!

中村です。

タイトルこそ少し大げさに書きましたが、要するに言いたいことは涼しくなってきましたねってことです笑

今年は本当に暑かったですからね〜

ほんともう溶けちゃうかと思いましたよ笑

そして最近この炎天下の中ロックフェスにも行ってきまして全身真っ黒です笑

現在日焼けの後の脱皮でめっちゃ痛いです、、、

そんな中来週も都内で行われるとあるフェスに行ってきます!

懲りないですね〜笑

またその感想も次回お伝えしたいと思います!

もしかしたらどこかで会うことがあるかもしれませんね!

2018年09月11日(火) 
皆さんこんにちは。
伊藤です。

梨の時期ですね!!

前回書いたように梨は着々と食べています。

梨って喉に良いようですよ!?

梨の芯をくりぬいてそこに蜂蜜、ショウガなどをいれて蒸す…

美味ですw


あ、蒸し器がないので私は梨を一口大で切ってレンジでチンをしています。



喉の調子が悪かったらやってみてください^^
妊婦さん、授乳中の方は蜂蜜じゃなくてお砂糖で!!


では、また!

2018年08月30日(木)  8月最後・・・
皆さんこんにちは!鈴木です。

今日は八月最後の木曜日な訳で、夏もほぼ終わりで秋に向けて準備をしていかなければなりませんね。

皆さんは夏は何か思い出作れましたか?
社会人の方々は中々ゆっくり出来ずあまり遊べなかったとは思います。

僕自身あまり遊びには行けず思い出といえば隅田川の花火大会に行った位です。

平成最後の夏が終わり少し寂しい気持ちではありますが、残暑はまだ続く様なので体調管理をしっかり行っていきましょう!!

P.Sちなみに僕はしっかり風邪を引き始めました(笑)


では、また!

2018年08月28日(火)  スイカの時期はおわり
みなさんこんにちは。
スイカが好きな伊藤です。

今年はほとんどスイカを食べずに終わってしまいました。
合計して二玉も食べてないです。

お盆に実家に帰らなかったせいかしらと思っています。
例年は五玉程度は食べています。

梨は沢山食べようと思います!!


では、また!!

2018年08月23日(木)  高校野球
皆さんこんにちは! 鈴木です。

高校野球の大会が終わり、次は高校野球選手の精鋭を集め世界に挑む大会、アジア予選が始まり、それが終わればドラフト会議と高校球児には、ワクワクドキドキが止まらない日々が続きそうですね。

野球好きな僕としても大変ワクワクドキドキが止まらない日々が毎年続いているので、この時期は寿命が縮みそうです笑

アジア大会も是非応援していきましょう!!!


では、また!!!

2018年08月21日(火)  甲子園がおわって
皆さんこんにちは。

伊藤です。


とうとう夏の高校野球が終わってしまいましたね。

1回戦で岩手県代表の花巻東が負けてしまい、そこからは同じ東北勢の秋田
金足農業を応援していました。

お盆中に見るぞと意気込んでましたが、東京大雨落雷の影響で2日間テレビが映らず
結局見れませんでしたorz

優勝は大阪桐蔭で、強さを見せつけられたな!という感じです。
あのくらい熱い心で動くことがなってきているので、ちょっと頑張ろうと思います。



では、また!

2018年08月16日(木)  ここ最近
皆さんこんにちは!鈴木です。

ここ最近天気は安定せずゲリラ豪雨になったり急に止んだりなので、折りたたみ傘が手放せない状況になりつつあるような気がしてなりませんね。

今週はずっとこんな感じだとテレビでお天気お姉さんが教えてくれました。

そろそろお外で遊びたいいつまでも少年の心を持っている僕は、とても辛いので早く落ち着いた天気になって欲しいですね!!!


2018年08月07日(火)  台風
みなさんこんにちは!

伊藤です。


また台風がやってきていますね…
しかも大きい

台風の影響が今日から3日間程続くとか。

そして、台風が去ったらまた暑くなるようです。

そういえばテレビで猛暑ではなく酷暑と言っていました。

真夏日位がちょうどよいと思う今日この頃です^^



では、また!

2018年07月31日(火)  明日から8月
皆さんこんにちは。伊藤です。

40度近い灼熱な日々は落ち着きましたが、まだまだ35度近く
湿度も高くてムシムシした毎日ですね!


そんな中、明日から実家側では盛岡さんさまつりが行われます。

息の合った太鼓の音、笛の音、踊りが胸に響きます!!

人混みが苦手だけど、お祭り大好きな私はよく行っていました。
人込みで私がはぐれてしまうので、友達が手をつないでくれていた記憶がありますww

夏祭りひとつは行きたいと思います^^



では、また!

2018年07月26日(木)  栄光は君に輝く!!!
皆さんこんにちは! 鈴木です。


ついに高校野球夏の予選が次々と終わっていき、出場校が決まってきました!!

我らが埼玉代表は北埼玉は花咲徳栄!!!
南埼玉は浦和学院!!!
流石の強豪校で僕は胸がどきどきしております!!笑

東京都代表はどこになるのか楽しみで夜も寝れません!!!

では、また!!

2018年07月24日(火)  熱中症
みなさんこんにちは。

伊藤です。


毎日熱中症のニュースが流れていますね。

めまい、頭痛、筋肉痛、ふくらはぎなど筋肉のけいれん、あくびが出てきたら危険信号です。

さらにひどくなると、疲労感や倦怠感、手足に力が入らない、ひどい頭痛、吐き気・嘔吐、
意識がもうろうとしたり集中力が低下してくるようです。

スポーツ飲料ばかり飲んでいると糖分を摂取しすぎて糖尿病になるリスクがあるとか…
薄めておいたり、基本は水で時々スポーツ飲料など飲み方にも注意が必要そうです。

ちなみに最近、運動後に牛乳を飲むと、ミネラルのほかタンパク質も補給し熱中症になりにくい
身体になるという論文が…
知りませんでした!!


明日は気温自体は下がりますが湿度は高い様子。
引き続き熱中症にはご注意を!!


では、また!!

2018年07月17日(火)  溶けそうですね
みなさんこんにちは!

伊藤です。

連日35度超えで、この連休はあまり外に出なかったのではないでしょうか?
エアコンが手放せないですね…
こんな中、室外競技のかたは走り回っているのですね。
水分、塩分しっかりとってやってほしいと思います。

でも、意外と室内も暑くて高校生の頃、柔剣道場にある火災報知器が誤作動し
警報音が鳴り響いたことが夏は何度もありました。


つまりはどこにいても油断はならない!!という事です。


甲子園私も楽しみですww



では、また!

2018年07月12日(木)  高校野球甲子園予選
皆さんこんにちは!鈴木です。

7月に入り本格的に夏日和の今日。。。

巷では高校野球夏の甲子園の予選を行っています。

ニュースを見てみると地元の埼玉大会ではベスト16までやっているみたいです笑

なかなかテレビや現場で応援は出来ないですが、甲子園を目指す高校球児達には是非全力で頑張って、悔いの残らない試合をして貰いたいですね!


では、また!!