お知らせ(記事|お悩みに対して幅広い治療を行なう方南町のふれあい整骨院

文字サイズ

お知らせ

お知らせ

睡眠の質下がっていませんか?

こんにちは、方南町ふれあい整骨院です。


昨日迄の雨模様から一転、今日から気温が上がり夏日のところもあるようです。
日に日に夏に近づいていくのを実感しています。
急な気温の変化で体調を崩さないようにしていかなければなりませんね。

「夏になって眠りが浅くなった気がする…」といった声をこの時期からちらほらと耳にします。
朝晩の気温差、日照時間の短さと朝陽の早さ、日中の気温の高さなど夏は睡眠の質を下げる要因がたくさんあります。
また眠りを誘発するメラトニンというホルモンは夜の時間が短いと分泌量を減らす傾向があるのも、
夏季の睡眠の質を下げる一因とも考えられています。

睡眠不足の状態が続くと集中力の低下、肩こり腰痛の悪化、免疫力の低下などなど体にとってデメリットばかり。
規則正しい生活を送る寝る前のスマホを控えるなど日常生活の見直しが睡眠の質を上げるのには必須ですが、全身マッサージ自律神経を整えていくのも非常に効果的です。
夏が本格化する前に、体の調子を整えていきましょう!

当院には全身マッサージ、整体、矯正、ストレッチを得意とするスタッフが多数在籍しております。
お体の不調やお悩みは、ぜひ杉並区方南町のふれあい整骨院までご相談ください!



睡眠の質下がっていませんか?

新着一覧

カテゴリ

月別アーカイブ

pageTop

ふれあい整骨院