お知らせ(記事|お悩みに対して幅広い治療を行なう方南町のふれあい整骨院

文字サイズ

お知らせ

お知らせ

今年は梅雨入りが早い…?

こんにちは、方南町ふれあい整骨院です。


最近は雨の日が多く、週末の土日も雨の予報となっております。
今年の梅雨入りは例年より早いかもしれないとのニュースもありました。
そこで知っておいていただきたいのは「気象病」という言葉。

気象病とは気温や気圧、湿度の変化によって自律神経が乱されて起こる体の不調の総称です。
よく診られる症状としては頭痛、めまい、疲労感、肩こり腰痛、気分の落ち込み、古傷の痛みなどが挙げられます。

対策としては規則正しい生活を送ることが最も重要であると言われています。
早寝早起きをする、栄養バランスのとれた食事を決まった時間にとる、ストレスをためすぎず運動をして体を動かすなどです。

また最近の研究では、耳の奥にある内耳と呼ばれる部位の血流不良が気象病を悪化させていると指摘されています。頭部の血流不良にはヘッドマッサージが非常に効果的です。
当院にはヘッドマッサージや整体を得意とするスタッフが多数在籍しております。

毎年梅雨の時期になると頭痛や体のだるさを訴える患者さんが増える傾向があります。
一年の折り返しを元気に過ごすためにも、体の調子を今のうちから整えていきましょう!

お身体のお悩みや不安は、ぜひ方南町のふれあい整骨院までご相談ください!


今年は梅雨入りが早い…?

新着一覧

カテゴリ

月別アーカイブ

pageTop

ふれあい整骨院