お知らせ(記事|お悩みに対して幅広い治療を行なう方南町のふれあい整骨院

文字サイズ

お知らせ

お知らせ

巻き肩・猫背

こんにちは!ふれあい整骨院です!


みなさん自分の姿勢など気にしたことはありますか?
デスクワークやスマホを良く見る人は巻き肩や猫背の可能性が高いです!

巻き肩とは肩が本来の位置よりも内側に向いて前に出ているような姿勢です。
この姿勢で癖がついてしまうと背中側の筋肉が伸ばされ張ってしまい肩こりなどの原因になってきます。

猫背は背骨が曲がり背中が丸まっている状態です。
この姿勢もまた背中が張り腰痛にも繋がります。

この2つの姿勢はデスクワークをしている方に多く、併発している場合がたくさんあります。
小胸筋は肩甲骨と繋がっていているので収縮してしまい巻き肩や猫背を誘発します。

姿勢が悪いままでいると筋肉柔軟性が無くなってしまうので余計にコリや痛みの原因になっていきます。

ですので、自分自身で姿勢が悪いなと思う方はまず胸筋のストレッチや意識的に正しい姿勢を作る時間を作ってみてはどうでしょうか!
きっと姿勢だけではなく肩こり首こり等の悩みから少しづつ改善されるはずです!

当院ではストレッチメニューや自宅などでやってほしい事などアフターフォローまでさせていただきますので気になる方は聞いてください!

新着一覧

カテゴリ

月別アーカイブ

pageTop

ふれあい整骨院